ブランドにとって インスタグラム はFacebookを凌駕する存在に
#マーケティング
Digiday
>記事のポイント
Metaはソーシャルメディアマーケティングにおいて市場を支配。
なかでもインスタグラムが好調で、今夏には99%のブランドがコンテンツを投稿。
Facebookの利用も堅調だが、駆け出しのThreadsは難航している。
ブランドや小売業者のソーシャルメディアマーケティング戦略において、Facebookは決して引けを取ってはいない。
しかし米DIGIDAYリサーチが今夏に67のブランドと小売の専門家を対象に実施した調査によると、ブランドのFacebook利用と支出は依然として堅調な一方でFacebookは同じMeta(メタ)傘下のインスタグラムに追い抜かれつつあるという。 [続きを読む]
The post ブランドにとって インスタグラム はFacebookを凌駕する存在に appeared first on DIGIDAY[日本版].